Present for You
1年前程ではないにせよ、そんじょそこらから垂れ流されてくるクリスマスソングには、やっぱりうんざりしている。ならば、耳を塞ぎ、目を閉じて口を噤んで海の底で貝になればいいのかもしれないが、それはあまりに失うものが多すぎる。
まぁ最近は、慣れたのか、耳の(脳の)フィルターが強化されたのか、それともたまたま聞かされる機会がなかったのか、思ったほどイヤな思いはせずに済んだ。
ただ、定番的クリスマスソングが、だんだんと増えていっているような気もしてならない。そのセレクションの中にキワモノがあれば、私としては非常に喜び、いつの頃からか嫌いになったクリスマスも少しは好きになれるかもしれないのにな。
たとえばデストロイヤーのクリスマスソング集とかトニー谷の「サンタクロース・アイ・アム・橇(ソーリ)」とか。
あるいは、笑い声だけのジングルベル、セント・ニックの「ジングルベル 朗らかバージョン(保存されたし)」とか。
でも、今日1日でこの傾向もとりあえずは終わるだろう。
そしてまた1年、安らかに暮らせる。
なお、そんなイベントを一緒に楽しめる存在を見つけたほうが良いんじゃないか、という意見はあっても、コメントとして書き込むことはやめてくれぃ。
« 鼻パック中(BlogPet) | トップページ | しまった・・・ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント