黄金市場
北日本最大級と謳われる屋内フリーマーケット「ゴールデンマーケット」を覗いてきた。って、これは、2004年10月10日にアップした文章と同じ始まり方ではないか。
シゴト場への道に乗り、シゴト場の前を突っ切って、そのフリーマーケット会場へ近づけば、やはりかなりの大渋滞。交差点での右折は信号を何回待ったろう? 会場横はすでに満車でクルマを止められるスペースもなく、臨時駐車場まで10分ほど走り、そこから無料のシャトルバスに乗って会場入りとなった。
500円でチケットを買って出店スペースに入れば、前回にも書いたようにそこは大変なカオス状態だった。じっくりと興味あるブツが出ていないかを吟味しようにも、次から次から人の波が押し寄せて、なかなか思うようなブツが見つからない、見つけられない。
一応、全ての出店スペースを覗いて回ったが、個人的には不作の一言に尽きる。
今回の目的として、安く未開封っぽいシャツがあれば買い、他に安く変なガラクタが出ていれば買いたかったのだが、落ち着いて見つけることも出来なかった。
入場料500円も払って手ぶらじゃ帰りたくはない。意地になってさらに数周。ようやく旧いクルマのカタログ3冊を見つけ、少し値引きしてもらいゲット。さらに、シゴト場で使うになかなか良さげな電卓を見つけて買い上げたが、もうそれだけで自分的には一杯一杯となった。
どうも人が多過ぎで軽く酔ってしまったようだ。
シャトルバスで臨時駐車場へ戻り、そのまま帰るには少し癪なのでクルマの修理をお願いしているショップの前を偵察がてら通ってみた。ら、スタッフさんや常連さんが集まり、なにやら作業中。ショップ移転のための引越し作業中だった。
挨拶して「何か手伝いますか」と言ってみるも、いるだけで邪魔になりそうだったのでそそくさと退散。
そのままアジトへ帰り、床屋へ行って髪を切り、100円ショップで CD-R を買い込んでその日の予定視は全て終了。メシを食いながら世界卓球の日本 対 香港戦をみて、1日が終わった。
最近のコメント