なんかとんでもなくネガティブ
季節の変わり目で天候不順が続いているせいなのか、日常生活の疲れが心、気持ち方面に出てきているのか、油断を許さない懐具合の厳しさがそうさせているのか、とにかくここんところ大変気持ちが晴れない。
シゴト場で他人のミスを指摘するのも、自分のミスを指摘されるのも疲れる。
自分がやっていることが正しいことなのかが分からなくなる。いや、正しくは、シゴトの最中にミスに気付き修正したとしても、その修正が正しくされているのか極めて不安になる、かな。
態度の悪いヤツのシゴトを見て非常にムカつく。そいつができるヤツならまだイイが、とてもそうとは思えないからさらに腹が立つ。
一応、最後の切り札として「辞めます」カードを持ってはいるが、そのカードを切るべき機が来る前に、衝動的に投げつける、なんてこともしてしまいそうだ。
そうならないように自制しているが、今となっては何がきっかけでスイッチが入り、溜め込んだ黒いものが流れ出さないとも限らない。
医者にかかれば楽になるか?
坊さんに話せば救われるか?
まだ何かを見て笑ったり、心が動くのを感じることができるから良いが、この状態が続いて心が凍ってしまったら、私はどうなってしまうのだろう。
« 好きでバカなCM | トップページ | お馴染み? »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 好きでバカなCM | トップページ | お馴染み? »
1.好きなことに没頭する。
2.新しいことを始める。
3.過去を捨てる。
4.恋をする。
投稿: ほす(HOS) | 2007.03.16 12:36
1.身動きが取れない。
2.身動きが取れない。
3.身動きが取れない。
4.身動きが取れない。
投稿: たけぴ本人 | 2007.03.22 02:20