« 水上煙 | トップページ | 一進一退 »

2007.10.29

偵察

いつもより遅く起きた、というよりいつも通りの日曜日夕方、欲しいブツの市場調査を兼ねて厚別区方面をぶらりと走ってきた。

まず、オートバックス。特に欲しいものはナシ。
次にそこの向かいの中古パーツチェーン店、アップガレージ。バケットシートの価格調査で、大体4万とか・・・。ふむ、もうちょっとカネを貯めるか。

で、札幌中心部向けに少し戻ってホームセンター、ビバホームへ。目的はヘッドライトバルブと化学合成エンジンオイルの価格調査。以前だったら500円でバルブが売っていたのだが、それは見つけられなかった。オイルは・・・、6月に買った化学合成オイルが、その買った近くのホームセンターでは見つけることができなくなったから、どんなもんかと思っていたら、ああ良かった、見つけることができた。近いうちに買いに来るか。

そのまま店内をうろつき、ホイールクリーナーとパーツクリーナーと環状蛍光缶と、これからの雪の季節に向けての対策品、雪が降っている時にワイパーを動かし続けると、ワイパーの稼動範囲の端っこ、特に運転席側のピラー部分に雪がたまってワイパーの範囲が狭くなるのだが、それを取り付ければたまった雪がそのまま外に押され、落ちてなくなる、そんな便利用品、を買った。

そういえば、近くに100円ショップもあったっけ、と思いつき、ガラクタ数種を購入。

無事に用事を済ませ来た道を戻って、いつものスーパーに立ち寄り食い物を調達、その後セルフスタンドへ寄って灯油20Lを購入。あ、スーパーに立ち寄るんだったら、純水補給の為のボトルも持参すればよかったな。

|

« 水上煙 | トップページ | 一進一退 »

コメント

おっ!私の出没ポイントですわ。
その辺りから少し江別側にあるホーマック+ダイソーなんかにも、暇な時に出没します。
ホームセンターって昔っからなんか好きなんですよね~。

投稿: 旧スズキ派 | 2007.10.31 18:48

昔のシゴト場が厚別区でしたから、その界隈は庭みたいな感覚でした。でも、ダイソーとホーマックがあった場所って、元はなんだったかなぁ? ゴルフ練習場だったような気が、する。

で、100円ショップで行ったところは、そこです。

投稿: たけぴ本人 | 2007.11.01 10:57

そうでしたか。私は住人だったりします。
確かゴルフ練習場もあった..かな?

あのダイソーの所は紳士服のアオキで、その隣?(記憶が曖昧)にマツダ?の中古車屋があったような...。

投稿: 旧スズキ派 | 2007.11.01 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46814/16905043

この記事へのトラックバック一覧です: 偵察:

« 水上煙 | トップページ | 一進一退 »