ブリザードの中・・・
身辺整理で出た不用品を売り払うため、通勤路の途中にあるリサイクルショップへクルマを走らせた。外は強い風に乗って乾いた雪が殴りつける吹雪模様。ここしばらく暖かかったり雨が降ったりで積雪も減りつつあり、道路のアスファルトも大部分が露出していたが、この吹雪でまた、道路は白くなった。そんな白い道路を走るのも面白い。
勝手知ったるいつもの通勤路も日曜日の午後ともなると、クルマの数が少なくて比較的走りやすくもあったが、反面、冬道に不慣れなのか、はたまたクルマ自体に慣れていないのか、怪しい雰囲気を醸し出して流れに乗れずにいるドライバーも・・・。
ま、そんなクルマはさっさと視界から消し去って、目的地へ。
リサイクルショップに着いたが、駐車場は一杯。先週来た時も満車状態で、半ば無理矢理隙間にクルマを突っ込んで、目的を済ませるとそそくさとその場を後にしたもんだっけ。
だから今回は、対面にある系列店の駐車場にクルマを入れて、売り物をダウンジャケットの懐に隠し持って道路を渡り、ショップに入ったのだった。
買い取りカウンターでは既に持ち込まれていたたくさんの品の検品中だったが、私の売り物を見せると最優先で査定してくれ、すぐにそのお題が支払われた。
空笑いしか出ない額だが、捨てるよりは幾分いい。
帰りは途中、不安定な天気の中色々ウロウロとあちこち彷徨ってからアジトへ。個人経営の雑多な品揃えのリサイクルショップも覗いてみたが、その中には雑多アナログレコードも。くまなく探せば思わぬお宝と巡り合うことができるかもしれない。今度はそこを目的地としてゆっくり行ってみようか。でも、我がアジトにはアナログレコードの再生環境がないのだけれども・・・。
« ヒマヒマヒマ | トップページ | やっぱりてんやわんや »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント