« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.10

当り前じゃないか

海上保安庁から「流出」した尖閣諸島でのならず者国家の無法ぶりを世に問う動画。流出元が神戸だったというのは少々意外な気もする。が、それでも、少数の国会議員にしか見せていない動画を全世界に広めたというのは大きな意義があると、私は思う。

が、流出させたのはやはり守秘義務に反する行為な訳で、公務員としてはイケないことだった。が、その動画を少数の国会議員にしか見せないという政府の姿勢にも大いに問題があるんじゃないのか。

どういう意図で流出させたのは全世界に問うためだろう。
じゃ、政府の極秘ビデオ鑑賞会は何の意図があったんだろう。それがどうにも理解できない。だから私は「流出」させたsengoku38さんを支持するし、何か個人でもできることがあるならやりたい、と思う。

【海保職員「流出」】ネット掲示板は「全力で支持する」擁護派で沸騰


 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、10日、第5管区海上保安本部神戸海上保安部(神戸市)の職員が「流出に関与した」と名乗り出たとの報道が流れた直後から、ネット上の掲示板では、「(職員を)全力で支持する」など、流出を肯定する意見が相次いだ。

 一方、名乗り出たのが海上保安庁の本庁や石垣海上保安部の職員ではなかったことで、「神戸の職員が入手できた映像なら機密ではないのでは」との意見もあった。

それに関してだけど、現在の日本のグダグダさは過去に例を見ないくらいだと感じている。何とかして民主党政権を倒すいい方法はないものだろうか。

【海保職員「流出」】「首相の辞任を」たちあがれ代表の平沼氏が内閣退陣を要求へ


 たちあがれ日本の平沼赳夫代表は10日午後の記者会見で、中国漁船衝突事件のビデオ映像流出問題で第5管区海上保安部職員が「自分が流出させた」と話していることを受けて、「担当閣僚だけでなく菅直人首相も責任を明確にしないといけない。辞任を含めて要求したい」と述べ、菅内閣の退陣を求めていく考えを表明した。

 流出させたと話している職員については「厳格に対処しなければならない」としつつも、「今の政府の体たらくをみて日本人なりに筋を通そうとしたのだろう」とも述べた。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.05

尖閣諸島は日本の領土

久々にアップするのがこれ、というのもイヤンな感じだけど、こればかりは黙っていられない。もっともっと拡散させて彼の国を黙らせないと。で、流出させた人の安全が守られることを切に願う。

それにしても、そういう覚悟ある一個人が動いて政府が動かないってどういうことよ。これでますます与党の支持率が下がるな。それにしても、あー腹が立つ。

以下に巡視船に喧嘩を売ってきた中国漁船の動画をベタベタ貼りつける。これを見た人はさらに拡散させるなり保存するなりしておいてほしい。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »