« 【Digital】真剣勝負【Archives】昭和61(1986)年12月6日土曜日 FM北海道 16:00~ Lo-D ライブ・コンサート ~近藤等則 IMA ~ | トップページ | 【Digital】これは巳年生れの男の毒気、かな【Archives】平成元(1989)年11月14日火曜日 FM北海道 25:00~ 特別番組/小林克也・僕たち極楽仲間 »

2013.07.23

月に吠える・・・。意味はない。

週が明ける。
表に出る。
アジト近所のセルフスタンドの価格表示看板を見る。


嘆息。


また値が上がっている。レギュラーで156円だと。
なんかこのまま値が上がり続けて、5年前の8月のような狂乱価格をさらに突破してしまうんじゃないかと不安になってしまう。記録に付けている中では平成20(2008)年8月9日、出光セルフでリッター当たり185円となっている。

このまま上がり続けたら、例えば何も考えずにアクセルを踏み込みたくなっても、多分右足にはリミッターがかかってしまうだろう。その際にメーターで見るのは、最初に燃料計、次にタコメーター、そしてブーストメーターとなる。スピードメーターは、こんな びんぼう走り をしている限り、街の中で制限速度を超えることなんてまず有り得ない。


これを打っている現在、月齢は14.2日で満月になりつつある。月が完全に満ちるのは7月23日の午後1時48分だそうだ。

なぁんにも良いことがない現状の私は、もう重い「体という牢獄」から抜け出して、ただ、ただ、月に向かって飛び、そして吠えたい。叫びたい。場所は、人がいない山の中がいい。月に向かって吠えている人間を見かけたら、多分、イっちゃっている人間と思われるがオチだ。

でも、ホントに吠えたいよ。意味なんてないさ。意味なんてないんだよ。21世紀の精神異常者の行動に意味なんて求めちゃダメなのさ。

ダメだ。思考が破滅的になってきた。眠剤で無理に寝てしまおう、そうしよう。

ポチッとよろしく!

|

« 【Digital】真剣勝負【Archives】昭和61(1986)年12月6日土曜日 FM北海道 16:00~ Lo-D ライブ・コンサート ~近藤等則 IMA ~ | トップページ | 【Digital】これは巳年生れの男の毒気、かな【Archives】平成元(1989)年11月14日火曜日 FM北海道 25:00~ 特別番組/小林克也・僕たち極楽仲間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46814/57845803

この記事へのトラックバック一覧です: 月に吠える・・・。意味はない。:

« 【Digital】真剣勝負【Archives】昭和61(1986)年12月6日土曜日 FM北海道 16:00~ Lo-D ライブ・コンサート ~近藤等則 IMA ~ | トップページ | 【Digital】これは巳年生れの男の毒気、かな【Archives】平成元(1989)年11月14日火曜日 FM北海道 25:00~ 特別番組/小林克也・僕たち極楽仲間 »