« 【Digital】やれるところまでやってみた【Archives】1998(平成10)年4月01日 水曜日 NHK-FM 23:15~ クロスオーバー・イレブン リクエスト特集、ディープ・フォレスト、リッピントーンズ フィーチャリング ラス・フリーマン | トップページ | なんだ、このクソ暑さは »

2014.06.01

【Digital】解決は、意外な形で訪れた・・・【Archives】1998(平成10)年4月01日 水曜日 NHK-FM 23:15~ クロスオーバー・イレブン リクエスト特集、ディープ・フォレスト、リッピントーンズ フィーチャリング ラス・フリーマン

このまま 10 The Rippingtons (Featuring Russ Freeman) - を無かったこと、聞かなかったこととして、電子の藻屑にしてしまってもよかったのだが、どーもこの、何とも言えないやりきれないさとか、残尿感とか、喉の奥に刺さってしまった魚の骨のような気持ち悪さが残ってしまって、どうにもこうにもやりきれない。正直言うと、気持ちが悪い。

こういうものは、視点を変えることで身近なところに答えがあったりするもんだ。そういう訳で、リッピントーンズの曲を試聴できるサイトに飛び、これか? これか? こうならどうだ? とクリックしたら、あらビンゴ・・・。この二日間の苦闘はあっけないほど簡単に幕が引かれた。じゃ、頼みの YouTube ならどうだ、とその曲名を入れて検索したらしっかりあるし。しかもそのサムネイルは、リッピントーンズの曲名探しをし始めてからずっと目にしていたものだけに、そのあっけなさは、ホントに全身の力が抜けた。

そりゃないぜ~。
エアチェックテープをパソコンに録音し、MP3 化して曲毎にファイルに切り分けた結果、その曲名が分からなかったファイルの尺は2分38秒だった。試聴サイトにあったのは1分29秒。そして、YouTube にあったのは4分09秒・・・。曲名が分からないからと、曲の尺をも目安にしていたのだが、ラジオ番組だと「涼しい顔してフェードアウト」なんてことが割によくあるのだが、よもやここで引っかかるとは、くぅ、なんか悔しい。ええい、その曲は Black Diamond (Acoustic Version) だ、こんちくしょうめ。



01 Crossover Eleven OP
02 Deep Forest - Deep Forest
03 Deep Forest - Sweet Lullaby
04 Deep Forest - Gathering
05 Deep Forest - Madazulu
06 Deep Forest - Deep Weather
07 The Rippingtons (Featuring Russ Freeman) - Kilimanjaro
08 The Rippingtons (Featuring Russ Freeman) - Vienna
09 The Rippingtons (Featuring Russ Freeman) - Deep Powder
10 The Rippingtons (Featuring Russ Freeman) - Black Diamond (Acoustic Version)
11 Crossover Eleven ED
12 NHK 時報 ~ live Beat '98

最後の「1ピース」を探し当てることはできたけど、なんだろうこの虚脱感というか虚無感というか、やりきれなささというか、どうにも言葉に表せないモヤモヤしたこの気持ちは。

「てめぇが勝手に持った先入観に勝手に振り回されているだけだろうが」と言われればその通りなんだけどさ。その通りなんだけど、曲が盛り上がっているときに FO ってのはどうなの。

ま、まぁ、こういうこともある、いい勉強になった、いいネタができたと自分に言い聞かせて、この辺りでこの3連続のネタはお開きにしよう。

ポチッとよろしく!

|

« 【Digital】やれるところまでやってみた【Archives】1998(平成10)年4月01日 水曜日 NHK-FM 23:15~ クロスオーバー・イレブン リクエスト特集、ディープ・フォレスト、リッピントーンズ フィーチャリング ラス・フリーマン | トップページ | なんだ、このクソ暑さは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46814/59732818

この記事へのトラックバック一覧です: 【Digital】解決は、意外な形で訪れた・・・【Archives】1998(平成10)年4月01日 水曜日 NHK-FM 23:15~ クロスオーバー・イレブン リクエスト特集、ディープ・フォレスト、リッピントーンズ フィーチャリング ラス・フリーマン:

« 【Digital】やれるところまでやってみた【Archives】1998(平成10)年4月01日 水曜日 NHK-FM 23:15~ クロスオーバー・イレブン リクエスト特集、ディープ・フォレスト、リッピントーンズ フィーチャリング ラス・フリーマン | トップページ | なんだ、このクソ暑さは »