« おお、ナナマル再販とな? | トップページ | えーとえーと・・・ »

2014.08.30

観客も再々々延長戦

うわー、この試合、何とも凄まじい。野球がなんだか長距離の耐久走のように思えてくる。選手も大変なら見ている方も大変だろうな。正直な気持ちは「どっちでもいいから早く点を入れてくれ」なんじゃないだろうか。

軟式野球延長30回で再試合へ

30回決着つかず2日続けてサスペンデッド

2014年8月29日(金)14時43分配信 日刊スポーツ

<全国高校軟式野球:中京0-0崇徳>◇29日◇準決勝◇明石トーカロ

 前日28日に延長15回、0-0でサスペンデッドとなった中京(岐阜)と崇徳(広島)の準決勝が、再びサスペンデッドになった。
 16回から試合再開。しかし両校ともに得点を挙げることができず30回でサスペンデッドに。明日30日、31回から試合を再開することになった。
 これまでの同大会の最長イニング試合は、81年の大津(山口)-口加(長崎)と、83年の平工(福島)-松商学園(長野)の25回。大会記録を更新した。

えーと、9回で決着がつかなかったら15回までの延長戦。それで決着がつかなかったら再延長戦。それでも決着がつかなかったから再々延長戦、って事でいいんだよな。なんか不安になってきた。

それにつけても、スコアラーやウグイス嬢も大変そうだ。スコアラーはページがあればまだ何とかなるだろうけど、ウグイス嬢は今まで言ったことがない言葉を使ってアナウンスするんだ。「31回表、中京高校の攻撃は1番○×、△◇▽君」なんて感じで。

さて、この前代未聞の大延長戦、雌雄を決するのはどっちだ?
このエントリがアップされてから結果が分かるのは、何時間後だろうか。

いずれにしても、この大延長戦を戦い抜いた両行の選手と観客には惜しみない拍手を送りたい。もう、この試合は勝ち負けの問題ではない、とすら思う。っていうか、1日の休息日があったっていいと思う。大体、ピッチャー何枚使った? 1枚2枚だったら、ひどく疲れていると思うぞ。投げられたとしても、それは多分精神力によるもので、コントロールもなかなか定まらないんじゃないか。

なんていう感じで、期待と不安が入り混じる、そんなニュースだった。


ポチッとよろしく!

|

« おお、ナナマル再販とな? | トップページ | えーとえーと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46814/60228058

この記事へのトラックバック一覧です: 観客も再々々延長戦:

« おお、ナナマル再販とな? | トップページ | えーとえーと・・・ »