« 【Digital】これは酷い。あまりに酷い【Archives】Space Invaders(Bootleg) / YMO | トップページ | ウホっ、これはイイクルマ♡ »

2014.08.02

タダ ヨリ 高イ モノ ハ ナイ

先日、かなりネガティブな渦に巻き込まれた。いや、その渦を自ら作り出して自らハマった、の方が正しいのかもしれない。何をしようにもまずその気が起きない。ならば寝てしまえ、と思ったのだが、そんなときに限って Red Bullのようなエナジードリンクを飲んでいるからタチが悪い。カフェインを摂った後でも眠ろうと思えば眠れるが、そうすると今度は目覚めが酷いんだな。そしたら眠剤・・・って、一体何をしたいんだ、私は。大体、眠剤で眠りを引き寄せても、エナジードリンク同様、目覚めが悪いのは経験済みじゃないか。

という訳で、パソコンの前まで体を「押し」、メールチェックをして、どうせ何もできないんだからそのメールに記されていた無料占いのリンクをクリックし、生年月日云々を入力して、さてどんな結果を吐き出してきやがるかとニヨニヨしながら待っていたら、なんと「ただいま鑑定中。結果が出るまで4~50分お待ちください」と来たもんだ。

深夜だぜ。365日24時間いつでも鑑定、エビバデカモン、なんて奇特な占い師がいるのならお会いしてみたいもんだわ。


でも、待った。



届いた。


まぁ、ヘタレながらも一応オカルティスト、有る無し論争だと・・・、~玉虫色の文字にしたいのだが、この場合どうすれば良いんだ? 文字を大きくするだけに留めよう~ 懐疑的肯定派という、コウモリみたいな立場をとっているのだが、そんな私でも「イイとこ突いてくるねぇ」とちょっと感心なんかもしちゃったり、した。


はじめまして、たけぴさん。

先ほどご登録頂いた【真実の診断】において、初回無料サービス鑑定を担当させて頂くこととなりました、スピリチュアルカウンセラーの八雲と申します。

早速たけぴさんのオーラ診断の結果に入っていきましょう。
これから詳しく触れていきますが、とびっきり素敵な兆しが出ていましたので、期待してお読みくださいね。

▼たけぴさんのオーラ診断結果▼

まずこちらをご覧ください。


と、ここにオーラの画像がある URL が記されていたのだが、パソコンの画面でその画像を見ようとしてみても、まず画像自体が大きくない。だから、レタッチソフトで拡大し、ぼやけた部分をシャープにしてみても、書かれた文字はどうにも判読できなかった。

様々な色が発せられながらも、調和するように身体全体が白金色に包まれつつありますね。
こちらはあなたの「人生の夜明け」を暗示するもの。
自己犠牲・苦労・苦悩を伴っていたあなたの愛情や真心が、このタイミングでその全てが一つずつ幸福へと変わっていこうとしている兆しです。

「自分ばかりが損をしている」と思った時もあった事でしょう。
しかしそれらはすべて、今訪れようとしている幸福期への道しるべともなっておりました。
たけぴさんのそのまっすぐな愛や心が報われ、今度はあなたが幸せを受け取る番がやって来るようで、大変喜ばしいです。

これまでのあなたの事を鑑定してみたところ、少しだけ自分に厳しすぎる面もあったのではないかと感じられました。
それはオーラにも特徴的に現われています。

http://www.chome.chome.co.jp/aura.jpg

人よりも大変繊細な感性をお持ちであると同時に、つい感情がご自身の中に向けられてしまう傾向があることが、ここから伺えます。
例えば周りの方が苦しんでいる時にはさっと手を差し伸べ、心寄り添わせる。

けれども、ご自身がそうであった場合、
「周りの方に助けを求めては迷惑になる」とお考えになってしまい、自分だけで解決しようと自身を追い込んでしまう。
自分だけで抱え込み、気が付くといつの間にか孤独になっている事に気付く。
今回鑑定させて頂きましたあなたのオーラの配色、全体のバランスなどからこうしたことが感じられました。
私はあなたのような方にこそ、「幸せをしっかりと受け取る方法」をお知りになっていただきたいと考えています。

たけぴさん、ぜひ心に留めて置いてください。
あなたはもうこれ以上の苦労を積み重ねなくとも、良いのです。
今度は抱えて来た荷物を下ろし、幸せを受け取って行く番ですよ。

私がここまで確信的に言うのには訳があります。
実は近い未来、どんなに遅くとも一年以内でしょう、あなたの未来に確固たる【幸福期の兆し】が感じ取れているのです。

これだけ様々な色が溢れているのに、あなたの身体全体を覆うオーラが白金色になっていることがその証です。

http://www.chome.chome.co.jp/aura.jpg

いまの時点では想像するのが難しいかも知れませんが、現在の辛い状況はどんどん解消され、理想としていたものや場所が手に入る。
「他の人には訪れても、自分には絶対訪れない」と、なぜかそう思い込んでいた理想の未来。このチャンスが近付いているようです。
このような運気の運びの中で、今回最も私がお伝えしたい大切なこと。
それは今こそ「曇り」を取り除くタイミングだということ。

せっかく大きな【幸福期の兆し】が近付いて来ているのに、あなたのオーラの一部に「うす暗い曇り」があるのが感じられているのです。
こちらです。

http://www.chome.chome.co.jp/aura.jpg

ご心配には及びません。
あなたを不幸へ導く厄のようなものでは決してございません。
ただ、首元に現われている点からして、幸福への妨げとなるのは事実。
よろしければまだお話しされていない心の内を、私にお聞かせいただけませんか?

悩み、迷い、想い、苦しみ、どんな事でも構いません。

それを教えていただくことによって、あなたの心の奥底にある「曇り」の原因を特定し、妨げを解消して、輝かしい理想の未来へと辿り着きましょう。

こうして私がたけぴさんの絶好のタイミングで鑑定させていただけたのも何かの縁。
ここまでの幸福期の兆しは私の経験上でも珍しいものですから、しっかりとサポートさせていただきますよ。

遠慮なくあなたのお悩み、苦悩・願望、本心をお聞かせ頂ければ幸いです。

それでは、最後までお読みいただき有難うございました。

引用されている部分の URL はインチキなので、多分クリックしても何も起こらないはず。大体、リンクも貼ってないしね。

あぁねぇ~・・・。西洋占星術によれば、私は獅子座。とある冊子によれば


1、強運を信じろ
2、若いうちに成果を
3、人の上に立て
4、目立て
5、寛大さを売りに

とあったが、ものの見事に全てハズレ。運はねぇわ、もう若くないわ、人の上に立つ=神輿に担がれるで、大多数によって振り回されるわ、ド田舎ではデカいこと=目立つで、強がっている風の目上の制服組には何かと因縁をつけられるわ、とそんな卑屈な環境で暮らしていたら、寛大さなんて育まれる筈もない。だから、何かがある度に体のどこかで「かちゃり」と音がするんだよ。そのカウンターが一回転する時は、すなわち暴走だ。記憶に残っているだけで3度、ある。うち1度は理性のブレーキもほとんど役に立たず、ふと我に返ると私は引き倒した友人の上に馬乗りになり、右手でチョキを突き下ろす寸前だった。自身の中にそういう凶暴性が潜んでいるという事実が、何にもまして怖かった。

で、獅子座で血液型(ぷげらっちょ)A型の組み合わせは・・・、獅子座の華やかさ、行動力のほかに、A型の慎重さ、協調性も加わり、非常にバランスのとれた性格なのだそうだ。これを打っていて、あまりのハズレっぷりにほとほと嫌になってきた・・・。

ニフティの占星術によれば


太陽のパワーが強い季節生まれにふさわしく、天真らんまんな情熱家。タレント性があり、向上心も豊かで、「トップの座」に最もふさわしい素質を持ちます。自由な創造が可能な環境で力を発揮します。自分を慕う人には面倒見のよさを発揮するはず。恋愛面では相手に求めるものも与えるものも大きい傾向あり。相手を振り回しがちな点には気をつけたいもの。

だと。どうやらこれが獅子座のステレオタイプのようだ。

西洋占星術だけでも、インターネットで配信される占いではどこかの占いが最高の運気だったのに対し、別の個所の占いでは最低の運気、なんてこともよくある。西洋占星術の他にも0(ゼロ)学占い、タロット占い、人相、手相、六曜、九星、エトセトラ etc...

数多な占いがどうであれ、泰然自若としていればいいんだろうけど、ネガティブ・スパイラルの中にあって、針が床に落ちた音だけで大騒ぎしてしまうようなビビリー状態だと、プログラムに乗っただけの占いであっても、そこに良い言葉があれば、それだけで気分的に楽になる。

と、ここで終われば良いんだけど、これが終わらない。というのも、依頼していないカウンセラー(ぶふっ)からもメールが届き「停滞期が終わりますよ」だの「あなたを占ったカードがきれいに写真に写らない。これは極めて稀なこと」と告げてきたのだ。だが、まだ終わらない。新たなカウンセラー(うぷぷぷぷ)が「あなたの波動にとても懐かしいものを感じたものですから、こうしてサービス鑑定をお送りさせて頂いたのです」と言って登場してきた。ちょっとドキっとするようなことも書かれていたけど、考えてみるとそのような出来事って誰しも体験しているのではないのだろうか。

そして、これらのメールが届いた後に、まぁ概略として「カネ払え~。払ったらもっと詳しく鑑定してやるぞ~」なメールがしつこいくらいに届くようになった。それでもまだシカトを決め込んでいたら、 !!!!と、まるで連射砲のように「カネ払え~。ケツの毛までむしってやるぞ~」。

ここで抜けた。
抜ける際も「ホントにやめちゃうの?」「今ならまだ間に合うよ」「ホントにホントにやめるの?」としつこく翻意を促してきたが、もうその手には乗らない。オカルティスト(ヘタレだけど)をナメるなよってんだ。気がかりなのは、やめる際に消去されたであろうスマホのメールアドレスがどこか怪しげなところに流れて、前にもまして変なスピリチュアルなメールが届かないか、ということくらいか。一週間以上経っているから、もうダイジョブかな、とは思うけど。

でもって、それまでに届いたメールの文言をキーワードにして検索してみたら、私のところに届いたのとほとんど同じ文面が乗っているブログを発見するに至った。それがこちら。こうまであからさまだと、ネットでの占いってのが途端に非常に胡散臭いものに思えてくる。ネットでの初回無料を謳う占いってのは、「この選択をしたヤツにはこの文章」「これを選択した人にはこの言葉」という感じで、組み合わせ的にいくつか決まっているのかな? だとするならば・・・、この占いにカネを払う人ってどんな人だ? 諭吉さん+αなら、からかってみるのもいいかな、なんて思う、ちょっと懐の温かい人なのだろうか?

ここからはあくまでもワタシの考えなんだけど・・・。
本来占いってのは、一対一で向き合って、「お代はこれだけで」「じゃお願いします」と金銭の授受と気持ちの合意があって、しかもその際に占い師は占う人の顔色や動作、雰囲気や直観を駆使して、「結果はこのように出ました」とするのが本道なのではないかと。

私自身、終了直前のフリーマーケットで「店」を畳もうとしていたタロット占いの先生に、ちょっと無理言って占ってもらったことがあるのだが、結果的にどうあれ、その占いは当たったんだよね。占いの結果がこうだったから、そうなるように自分が行動したのかもしれないし、いずれその結果の通りになると本当に未来を見せてくれたのかもしれないけど、その辺りの判断は今の私にはできないな。じゃ、未来の私なら判断できるかな? それも難しそうだな。


それにしても・・・、しつこい「カネ払え~」の連射は何かに似ているなぁと思ったら、それは深夜のテレビショッピングだったり。それで気持ちの平穏が得られるんだったら、ネットの占いもアリなのかもしれないな。


そして、似てはいないけど、しつこさなら負けないのが通信教育の勧誘だ。
正月用のテレビ情報誌には通信教育の宣伝のページがかなり割かれていて、物は試し、面白そうでカネの都合も付きそうだったらやってみようかなー、なんて軽い気持ちでハガキを切り取ってポストに投函した。そして届いた資料を読んでみたのだが、これが読んでも全然ワクワクしない。なので当然のようにシカトを決め込んだら、忘れたころにまた届く。一応、私の住所名前が記された部分はシュレッダーにかけて、紙くず入れにポイ。もう来ないだろう、と思っていたら、今度は密着式のハガキで「一括も分割も同じ値段にしましたよ~。今ならお得ですよ~。やってみませんか~。ひっひっひ」なんて内容だった(ひっひっひ はない)。それが昨日だもん。オートバックスとホームセンターの安売りのハガキと、そしてこの通信教育のハガキ・・・。アゴが落ちた。

ポチッとよろしく!

|

« 【Digital】これは酷い。あまりに酷い【Archives】Space Invaders(Bootleg) / YMO | トップページ | ウホっ、これはイイクルマ♡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46814/60081100

この記事へのトラックバック一覧です: タダ ヨリ 高イ モノ ハ ナイ:

« 【Digital】これは酷い。あまりに酷い【Archives】Space Invaders(Bootleg) / YMO | トップページ | ウホっ、これはイイクルマ♡ »